2007年08月08日

お詫び

久々に書く文章がお詫びというのも何とも申し訳ない話ですが…


先ほどまで、8/5にアップロードいたしました"Time on cent."60回〜64回放送分のファイルがダウンロードできない状態になっておりました。

心待ちにしていたリスナーの皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

現在は正常なファイルがアップロードされているかと思いますが(手元では動作確認を行っています)、万が一まだ聴取できない場合はご連絡いただければ幸いです。

今後とも、FM cent.をよろしくお願い申し上げます。












さらに恥さらしのコーナーです(汗

なぜ今回のアップロード分が聞けない状態になっていたのか…ここからは完全なる裏話です…。

実は現在、完パケのwaveファイルからざっと4種類のmp3ファイルを生成しています。

a) 放送用PCに読み込ませるためのmp3(128kbps)
b) ウェブサイト(www.fmcent.com)で公開するためのmp3(96kbps)
c) podcast.jp(現在サーバ停止中)で公開するためのmp3(80kbps)
d) caspeeeで公開する時のためのmp3(モノラル32kbps)

で、今回真夜中に(半分眠りながら)アップロードをしておりましたところ、本来b)のファイルをアップロードしなければならなかったのですが、c)のファイルをアップロードしてしまったのです。

当たり前ですがファイル名が当然違いますので、404(ファイルが見つかりません)エラーになっていた、というわけです。

さらにファイル5個分の転送に結構時間がかかり、ファイルのアップロード完了確認をする前に寝落ちしてしまいました…(滝汗


不謹慎な話ですが、今回匿名の方からアップロード失敗の連絡をいただいたので気づいたわけですが、これで誰かはちゃんと聞いてくださっているんだなぁと改めて実感した今日この頃でした。

匿名さん、本当にありがとうございました。
そして、放送が聴けなかった皆さん、本当にごめんなさい。



P.S.
…というこの文章も眠気と闘いながら書いているわけですが(汗
明日ちゃんと会社に出勤できるのかしら…


P.S.(2)
podcast.jpが全然復活する気配を見せません。
そろそろいいかげんに見切りをつけないといけないみたいです…
posted by 水谷夏樹 at 03:01 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50643575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
by PODCAST-BP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。